ゆこー!いこー!40代からのハッピーライフ!

40代独身女:人生折り返し地点、これから自由に人生楽しむぞ!と40代になってから新しいことにチャレンジ中。

40代独身女、とある鍼灸院の対応について思う。

f:id:yucoico:20210813230753j:plain
この年になると体がこる!

しかもセラピストなんて肉体労働をしていると特にこりがひどいです。

同業者がお客様で来ることも少なくないけど、

まー、とにかく体がバキバキ😹

 

「人を癒してる場合じゃないよ」

ってお互い笑います。

 

辛いとき、整骨院鍼灸院にお世話になること多々。

鍼灸院は美容鍼をするついでに体もお願いって感じです。

何件か行きましたがその時いつも思うこと、

態度でかいな!

 

ため口のところもわりとあったり、強めの口調の人もいたり、なんか偉そうだったり。

腰の低い方もいるんでしょうが、私はあまり会いません…

 

とあるところは、割とイケメン先生で、ため口というか

整体で密着しながらさぞや女を抱くときのようなピロートークのような言い方。

主婦の友達も、いけないことしてるみたい…って言ってました。

タイプだったら楽しいと思える人もいる整体かもしれませんね(笑)

 

美容鍼でわりかし有名な女性先生のところに行きました。

お値段も結構な強気な金額で出してる。

初めて行ったときに、

「私4〇歳なのよ~」

と笑いながら言われ、

『えー、若く見える~』と言われたいの?と思ったけど、思わなかったので

「そうなんですか」とだけ。

お客様だったら絶対えー見えない!若く見えますねとは言ってますけどね。

こっちが客なので…

客に気を使わせるなよと言いたい。

それよりも、年下の癖にため口かいーって思ってしまったわ😨

若く見えるって言ってあげなきゃって思わせるのはダメでしょ。

お金を払ってる側に気を使わせてどーすると思いました。

 

てか、この人若く見えるのか?🙁?

 

美容業界はびっくりするくらい年齢不詳の人多いからね…

あとでこの鍼灸院のホームページを拝見し、

ビフォー、アフターの写真が載っているのを見ました。

あー、昔がひどかったのか…と納得。

これ一緒に見てたら

キレイになりましたね!!って言ってたわ。(笑)

 

別の男の先生のとこは、

やたら質問項目の多いカウンセリングシートを記入させられたけど

特にそれに対してのカウンセリングはなく…

2回目の施術前に、前回枕が高くて咳がでたから今回なしでって言ったらすごいムキになって、水筒の冷たい飲み物飲んで自律神経が乱れてるんじゃないですか?

そんなに冷たくないですと答えると

車を長時間運転したから自律神経が乱れてるんだって言い出す。

確かにわりと遠くから来てるので長時間は運転しているけど、そんなことで咳はでたことないし。

初日に記載した問診票、細かくみないけど、全体的に見てチェックが多い人は自律神経が乱れがちな人が多いんだ!と強い口調で言い出す。

 

あー、ハイハイ!困ったらなんでも自律神経って言うタイプ!

 

ここで言い返したら、更年期で自律神経がとか言いかねないのでやめた。

てかさ、問診票すごいたくさん質問事項あったのに見てないのか???

いや、枕なしでやってくれればいいんですけどね…

めんどくさいからもう何も言わない。

お金払ってなんでこんな不快な思いをしなければならないのか。

回数券買ったことを後悔…

てか、自律神経についてもっとちゃんと勉強した方がいいよ。

 

私も同じボディワーカーですが、セラピストはそんな態度はありえません。

大切なお客様にストレスないような対応や雰囲気作りが必須。

なのになんでこんな態度で許される!?と心の中で思ってます…

国家資格持ってるから違うんだよって言われそうですが、

 

今は、お医者さんもかなり丁寧で腰が低いですよ…

 

保険適用じゃないので金額もエステ並みに出してるのにね。

鍼灸師、整体師の人ってもう少し接客マナーとか考えてほしい。

 

もちろん腰の低い先生もいました!

私が行った確率的には低かっただけです。

今後は良い先生にあたりたいものですね。

 

▼▼大人気で完売したかわいいマスクがいっぱい!▼▼